暇人の気まぐれなブログ~完全不定期更新~

完全に気まぐれな人のブログです。

【原神】最近の進捗

原神をまじめにやり始めてもうすぐ3か月くらいになると思うんですが、いろいろと進捗がありましたのでそれを記していこうと思います。

コツコツやることが大事。

今は結構冒険ランクを上げるのに注力しているんですが、そこで感じたのがデイリー依頼の大切さ。私は今冒険ランク32なので、四日五日デイリーをやっていればそれだけでランクが1上がるくらいの難易度です。ほかの魔神任務とかに比べるとデイリーは気楽で少しの隙間時間でもできるので、助かっています。あと1日で原石60貰えるのもありがたい。

魔神任務は今第一章第三幕が終わって、ダインスレイヴの話のところです。私はあまりゲームをやる時間がないので、ムービーとかはスキップしちゃいます。なのであまりストーリーは分かってないです。でも今後ゲームやる時間が増えたら、そういうところにも注目していきたいな、とか思ってたりします。

世界任務だったりも暇がある時にちょくちょくやったりで、結構いろいろと進んでいます。最近だと塵歌壺も開放しましたし、釣り、写真機もあります。ドラゴンスパイン関連の世界任務がたまってるんですけど、極寒ゲージのせいでやる気が出ない。

いろいろと揃ってきました。


たまった原石でちょくちょく祈願も引いて、キャラはかなり充実してきました。☆5キャラは刻晴とジンでどちらもすり抜けだったんですが、☆4はかなりの数揃っています。持ってる☆4キャラを下に書いておきます。

ガイア、リサ、アンバー、行秋、香菱、レザー、ベネット、ノエル、バーバラ、スクロース、ロサリア、早柚、ゴロー、雲董、キャンディス、ファルザン

パーティー編成の話なんですけど、刻晴と香菱で過負荷反応を使ってそれメインで戦う形にしています。そこにジンで拡散反応を取り入れ、ノエルのシールドで回復を担うといった感じ。

途中で気づいたんですけど、さっき書いた全キャラを私レベル20まで上げたんですよ。ほんとバカだと思います。経験書の無駄、、

武器は祈願で引けた☆4のものをメインにしています。合うものがなければ☆3も。なぜか☆4武器同じ種類のものしか出ないんですけど、それって仕様なんですかね。よかったら教えてください。

聖遺物も、少しずつ分かってきました。

mattari-game.hatenablog.jp

この記事で聖遺物はよくわからないとか書いたんですが、この間聖遺物の重要性を知ったので、少しずつ考えてセットするようにしています。とはいえ、まだ☆5とかを厳選できる段階ではないんですけどね。

私は、パーティー編成とかのことを考えるにあたって、

wikiwiki.jp

こちらのwikiを参考にさせていただきました。おそらく原神界隈で最大のwikiで、キャラの考察やデータがかなり充実しています。掲示板にてパーティー編成について質問した際にも、初歩的な質問にも関わらずしっかりと教えてくださいました。このwikiには感謝してます。

今の目標

今は、魔神任務第一章を終わらせ稲妻に行くことを目標としています。そうすれば、新素材だったりが増えるので。

3か月プレイして一つ分かったことは、奥が深いってことです。育成一つとってもかなりいろいろなものがあります。

あと☆5ももう少し欲しいです。

以上。