暇人の気まぐれなブログ~完全不定期更新~

完全に気まぐれな人のブログです。

ブログの移行を考えている件について

[2023年6月11日追記]

結局はてなブログで新しく作ることにしました。リンクはこちらです。

https://hermit-room.hatenablog.com/

見てくださると幸いです。よろしくお願いします。

 

こんにちは。このブログの主です。

記事タイトルにある通り、ブログの移行を考えていますのでお話したいと思います。

このブログの現状。

本ブログは、特にアクセスを得る目的でやっていたわけではなく暇つぶし程度だったので、特に不満があるわけではないのですが、現在のアクセス数は一日数回程度に収まっています。これまでの合計アクセスは381回です。少ない。

一応去年7月から始めてきて、不定期ながら記事を更新してきましたけど、これしか見られてないとなると少し悲しくなりますね。

余談ですが、私が管理しているGeoguessr japan wikiは毎日1000回程度アクセスがあるようです。せめてブログでももう少しアクセス集めたいですよね。

移行を考えた経緯と現在の状況

上にも書いたように、私ももう少しくらいアクセスを集めたいと思いまして。で、このブログで心機一転頑張ろうかと思いました。なんですけど、このブログのこれまでの記事ってなんかパッとしないものばかりで、自分でもなんかもやもやが残るというか。

というわけで、ブログの移行を決意したことになります。

今のところ移転先の候補として挙がっているのはライブドアブログが有力です。

いろいろとブログサービスについてリサーチさせていただいて、WordPressも検討したのですが、収益化をしたいというわけではなかったので見送りました。今後ブログをビジネスとしてやることになればもしかしたらそちらを使わせていただくことになるかもしれないです。

 

移行の時期については未定です。移行が完了次第この記事に追記します。

さいごに

おそらくこのブログの更新はこれで終わりかと思われます。少なかったですが見てくださった方々ありがとうございました。もしこの記事を読んでくれた方は、良ければ移行先もご覧いただけると幸いです。

 

なお、このブログに書かれた記事の一部についてはリメイク?というか内容を充実させて上げ直すつもりでいます。

 

本当にありがとうございました。

 

[2023年6月11日追記]

結局はてなブログで新しく作ることにしました。リンクはこちらです。

https://hermit-room.hatenablog.com/

見てくださると幸いです。よろしくお願いします。