暇人の気まぐれなブログ~完全不定期更新~

完全に気まぐれな人のブログです。

【報告】最近の近況

お久しぶりです。scratch_camp2022です。最近少しとあることをやっていて、ひと段落ついたので、近況報告をしていきます。最近こういう記事ばっかりですみません。もう少し頑張ります。

Geoguessr Japan Wiki、始動しました!

というわけで、重大報告です。Geoguessrの日本語wikiが、2023年2月11日、発足しました。管理人はなんと私。ちなみに執筆時点で合計4972件のアクセスが来ています。うちのブログより全然多い。

作ろうと思ったきっかけは、情報収集の場が少ないことです。Geoguessrはまだ日本ではあまり広まっておらず、情報を集めるサイトはRedditなどの海外サイトのことが多いです。そこで、日本語で情報を集めれるサイトを作ろうではないかと。そう思って作りました。もちろんwikiは何も知らず、独学で始め、一応体裁は整ってきたように思います。以下にリンクを張っておきますので、もしよかったら見てみてください。誰でも編集可、雑談掲示板あり!

wikiwiki.jp

だいぶ勉強しました

次もGeoguessrの話にはなってしまうんですが、かなーり勉強しました。いろいろなサイトを読んで、知識を身に付けました(そのつもり)。

自慢になるんですが、今日(執筆日2月19日)のデイリーチャレンジでバミューダ諸島エスワティニを当てました。すごないですか?

あと、ご縁あってnin_fox3さんという方とフレンドになっていただくことができました。私とは比べ物にならないガチ勢の方です。ブログやっていらっしゃいますので、良かったら見てみてください。私のブログより全然役立ちます。

狐のいる神社-GeoGuessrとその他

2023/2/26追記

なんと、Youtubeをやっていらっしゃる市民ジョンさんという方からフレンド申請が届きました。なぜ私なんかに申請してきたのか分かりませんが、フレンドにならせていただきました。

おしまい

短い記事しかかけていなくて申し訳ないです。でも今後もできるだけ役に立つ記事を上げていこうと思っています。良ければ見てください。あと、wikiの方も。