暇人の気まぐれなブログ~完全不定期更新~

完全に気まぐれな人のブログです。

【フォートナイト】これまでにもらえた無料の報酬まとめ #1

「フォートナイト」では、これまでに様々な無料の報酬をゲットすることができました。この記事では、それらの報酬すべてを紹介していきます(2022年7月現在のものです)。

 

※情報量が多すぎたため、いったん一つの記事にしました。ここ半年ほどの情報はすべて掲載されていると思いますが、それ以前の報酬はこの記事に含まれない場合があります。現在#2を執筆中です。しばらくお待ちください。

 

GeForceNow

ツルハシ「ディッシュトロイヤー」

NVIDIAクラウドゲーミングサービス「GeForceNow」を介してフォートナイトにログインすることで、無料でツルハシをゲットすることができます。

GeForceNowの登録はこちら→GeForce NOW Powered by SoftBank フリープランで楽しもう

 

フレンド紹介プログラム2022

無料で獲得できる報酬一覧

過去30日間のプレイ時間が1時間以下のフレンドと一緒にタスクをクリアすると、スキン「ザンダー」やその他の多くの報酬を無料で獲得することができます。

フレンド紹介プログラムへの登録はこちら→

Fortnite Refer a Friend | Join the Fortnite Refer a Friend Program Starting July 19

Galaxyカップ3

Galaxyカップ3の報酬「カーリ(ギャラクシーエボルブド)」

7月16日とその翌日にAndroidバイスのユーザーを対象に行われた大会「Galaxyカップ3」で、上位に入賞することで無料でゲットできた報酬です。

MARVEL ゼロウォーズコミック

公式より

第1号に付属:コスチューム「スパイダーマン ゼロ」第1号は6月7日に発売

第2号に付属:ラップ「スタークセブン」第2号は7月13日に発売




 

第三号:8月17日発売

第四号:8月31日発売

第五号:9月28日発売

さらに、これら五つの上記のアイテムを獲得すると追加のコスチュームがアンロックされるらしいです。

ほしい人は、頑張って買いましょう。

注意:このコミックは、日本では店頭販売はされません。このアイテムを日本国内で獲得するには、Marvel Unlimitedというマーベルのサービスの有料会員として登録する必要があります。

第三号~第五号と追加のコスチュームは未発表

クラウンクラッシュ

報酬一覧

Epic gamesの人気バトルロワイヤルパーティーゲーム「Fall guys」の基本プレイ無料化とNintendo Switch版、Xbox版リリースを記念して、Epic gamesの三つのソフトの間でイベントが開催されました。「Fall guys」で一定数のラウンドをクリアするごとに、報酬がアンロックされます。

アイランドホッパークエス

フォートナイトクリエイティブ「サマーアイランドホッパー」で様々なミッションをこなすことで、これらの限定報酬がゲットできます。

The NINDO 2022

NARUTOとのコラボイベントで、クエストをこなすことで報酬をゲットすることができました。自分の印象では、かなりクエストが大変だった記憶があります。

その割には報酬はしょぼめ

レインボーロイヤル

このイベントは、LGBTQIA+コミュニティを称え(公式より引用)、開催されました。これらのアイテムは、2021年に配布されましたが、2022年に復刻されました。また、その際に、2022年9月にはさらにアイテムが追加されることが告知されました。

Xbox cloud gaming

こちらは、先ほど紹介したGeForceNowと同じような、クラウドゲーミングサービス「Xbox cloud gaming」を介してフォートナイトをプレイすることで、無料で得ることができた報酬です。

ツルハシ「ダズルダガー

サウンドウェーブシリーズ

サウンドウェーブシリーズは、不定期に開催されるアーティストによる音楽イベントのこと。このイベントをプレイすると、限定のスプレーをもらうことができる。

これはその一例の星野源のスプレー

補給ラマチャレンジ

補給ラマチャレンジは、Playstationでフォートナイトをプレイしているユーザーを対象に開催された。このチャレンジは、コミュニティ「全体」がストームを生き延びた回数に応じて報酬を得ることができるというユニークなチャレンジだった。

ランタントライアル

このトライアルは、毎日のデイリーチャレンジをこなすことで4つのエモートアイコンとラップ、そしてバックアクセサリーを無料で入手できるというものだ。

これがその報酬だ

国際女性デー記念の無料報酬

国際女性デーを記念して、アイテムショップで無料のアイテム配布が行われました。このイベントでは、他にも、クリエイティブハブの変化などがありました。

ストーンハートトライアル

このイベントは、特定のクリエイティブマップでチャレンジをこなしたり、トップ10に入賞することで獲得できるバッジを集めて、そのバッジでアイテムを交換することができたイベントです。

フォートナイト:クリエイティブメイヘム

クリエイティブのマップを一定時間プレイすることで、無料報酬を獲得することができました。

ウィンターフェスト2021と、それに関連したイベント

2021年のウィンターフェストでは、なんと2つの無料スキン、そしてさらに別の方法で三つ目のスキンをゲットすることができました。これまでのイベントの中でも報酬の豪華さは過去最大級です。

 

無料スキン「イザベル」と「ポーラーピーリー」

この二つのスキンは、プレゼントの箱を一定数開けることで開封できる仕組みになっていた。

グライダー「スノーマンドーボード」、バックアクセサリー「フロスティ」

クリエイティブモードでウィンターフェスト期間中に冬がテーマの島をプレイすることで入手できた無料報酬。

期間中にEpic Games Launcherからフォートナイトにログインすることで入手できたスキン「ブリザベル」

Llama-Rama

Epic Gamesのゲーム「ロケットリーグ」のモバイルデバイス版リリースを記念して行われたイベント。「ロケットリーグ」内でクエストをクリアすることによって、双方のゲームで報酬を獲得することが可能だ。

結構たくさんもらえたぞ

KID A MNESIA EXHIBITION発売記念イベント

Epic gamesが提供する作品、KID A MNESIA EXHIBITIONの誕生を記念し、その作品をPCまたはPlayStation5でダウンロードしたプレイヤーに、無料のロビートラックとロード画面が配布された。

THE NINDO 2021

2021年のNARUTOとのコラボイベントでも、同様に無料報酬配布が行われた。

グライダー「九喇嘛」

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、フォートナイトでもらえた無料報酬 #1ということで、ここ半年の間に無料でゲットできたアイテムをまとめました。#2以降も出していく予定なので、もしよければそちらも読んでくださると幸いです。ここまで記事を読んでくださりありがとうございました。